Room 774

だいたいラブライブの話をしています

『キセキヒカル』は誰のモノ?

※何の結論も出ない記事です。

 * * *

みなさんご存知のように、ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期のBD特装版には、録り下ろし楽曲の収録された特典CDがついてきます。

↓こんなやつ。

f:id:nanashi-bird:20180728164311j:plain

ファン待望のソロ曲で、各楽曲のクオリティもさることながら、印刷面も手書き風フォントで曲の情報が記載されていて、メンバーの個性が出ていて良いですよね。

たぶんこの字は千歌ちゃんのものなんだろうな。彼女のソロ曲だし。

 

同じように、

f:id:nanashi-bird:20180728164315j:plain

これは花丸ちゃんの字で、

 

f:id:nanashi-bird:20180728164321j:plain

これは曜ちゃんの字でしょう。

 

ほかの子とペアで収録されている子たちは、

f:id:nanashi-bird:20180728164318j:plain

これはわざわざ「善子」を訂正しているから梨子ちゃんが書いたんだろうし、

 

f:id:nanashi-bird:20180728164325j:plain

このSINGERの部分のきっちりした字は、ダイヤさんのものに見える。曲名はルビィちゃんかなぁ。

 

f:id:nanashi-bird:20180728164328j:plain

これ悩むんだけど、『New winding road』の「N」の装飾は鞠莉っぽい気がする。でも、SINGERの部分の字は、果南ちゃんっぽい気がする。(アニメ1期オフィシャルブックのカバー下にある、部活動申請書に書かれた名前と見比べながら)

 

で、だ。やっと本題。

タイトルの『キセキヒカル』についてなんですけど、

f:id:nanashi-bird:20180728164332j:plain

 いやこれ誰の字なんだ。

「1336」の「133」の部分で比べてみると、千歌ちゃんの字に近いような気はする。

でも、彼女の書く「ル」は下のような字である。 

f:id:nanashi-bird:20180728185627j:plain

『キセキヒカル』の「ル」とは、かなり違う。

ちょっと前からなんとなく気になっちゃって考えてるんだけど、どうにも結論が出なくて。そもそもメンバーの書いた字の資料が少ない*1から、考える材料があんまりないってのもあるんだけどね。

しかし気になる。

最終巻付属の全員曲ということを考えると千歌ちゃんの字ってのがしっくりくるんだけど、上でも書いてるように、彼女の字ではないんだよな……。ほかの子たちの字とも、なんか雰囲気違うし。

Aqoursメンバーに該当者がいないとなると、例えば、よいつむとかあの辺りか? でも、それこそ資料がなくて見比べられないからなぁ。あとちょっと違和感あるし。メンバーの誰かが普段と違う感じで書いたのかなぁ。

何にせよ、ここにタイトルが書かれるまでの物語が気になって仕方ない。

誰か答えがわかったら、もしくは何か案が浮かんだら教えてください。いま気づいたけど千歌ちゃんの名前、高海の「高」の字にみかんのはっぱみたいなんついててかわいい。

 

*1:ぱっと用意できたのが2期特典曲CD、部活動申請書、脱出ゲームの絵馬くらいだった