Room 774

だいたいラブライブの話をしています

みちのくひとり旅

今年の9月からスタートしたAqoursのユニットファンミだが、なんだかんだと不運や(僕自身の)不手際が重なって、LV含め今日のAZALEA仙台公演が初参加となってしまった。だが、現地である。やったぜ。

仙台を訪れるのも初めてで、それもそれなりに楽しみにしていたんだけど、残念ながら現時点ではあまり仙台っぽいことはできていない。夜は牛タンを食べたいなーと思ってるんだけど、いいお店が見つかるといいな。

しかし牛タンが名物ってのも、冷静に考えるとちょっと不思議だ。なんでタンだけなんだろう。他の部位はそうでもないんだろうか。松坂牛みたく、全体が有名になるならわかるんだけど。

今日は宿の予約をせずに「まあなんとかなるっしょ!」の精神で東京から来たんだけど、実際なんとかなってよかった。流石にこの時期に宿無しで一晩過ごすのはキツい。しかも東北地方で。

今日はファンミを楽しんで、宿でしっかり休息をとって、明日はのんびり仙台観光━━と言いたいところだけど、実際どれくらい見て回れるかなぁ。青春18きっぷできている上に月曜日は普通に仕事なので、あんまり時間はなさそう。

つらつらと文章を打っていたらスマホの充電もそこそこ回復してきたので、そろそろ会場に向かおうかな。

遠征で道中の暇つぶしにも使えるかもという気持ちもあって買ったiPadなんだけど、今回の旅行で初の活躍は、この記事の更新でした。打ちやすくて良い。