Room 774

だいたいラブライブの話をしています

Twitterのbio欄まとめ

個人的にTwitterのプロフ欄の変遷を残しておこうと思っただけで、それほど深い意味はないです。変えるたびに更新します。……たぶん。

 

それからはお酒とラブライブのことばかり考えて暮らした 

元ネタは吉田篤弘さんの『それからはスープのことばかり考えて暮らした』という小説。

例えば世界が存亡の危機に陥ったりするような派手な話ではないんだけど、独特な雰囲気の漂う優しい世界が好きな小説だった。

それからはお酒とAqoursのことばかり考えて暮らした 

元ネタは同様なんだけど、ラブライブファミリーが増えてきたので一番熱量の高いAqoursに限定したプロフに。

μ'sや虹やLiella!のことをツイートしたりもするけどAqoursが一番多かったので「こいつラブライブ好きって書いてるのにAqoursのことばっかりツイートしてるな」って思われるより「こいつAqours好きって書いてるのに他のユニットのことも書いてるな」って思われた方が良いかなという打算で変えました。

お酒と音楽を楽しんでいる時以外の人生はオマケに思える 

元ネタは、DQ5PS2リメイクで出てきた「ルラフェンのじざけ」というアイテム。

あまりに美味しすぎてそれを飲んでいる時以外の人生はオマケに思えるお酒らしい。飲んでみたい。

キャストソロの活動をAqoursに含めるのはなぁというもやもやがあったので書き換えた。あと、「音楽のことばかり考えて〜」というのは流石に覚悟が足りずに憚られた。

うつし世は夢、酒と音楽こそまこと

江戸川乱歩の言葉として有名な「うつし世は夢、よるの夢こそまこと」から。

なんか「お酒と〜」があんまり語呂良くないなって思っていたので。

 

ひとまず以上。これより前のは覚えてないです。

覚えてたら更新のたびに更新します。