Room 774

だいたいラブライブの話をしています

in 沼津 20190601①

5th前に沼津に行くなら、このタイミングしかないと思った。日曜日は外せない用事が入っていたし、それ以降は平日だ。有給も使い切っているので動けない。そういうわけで金曜日の仕事中に思いたち、土曜日の朝から沼津に行った日の自分用忘備録です。

 * * *

沼津に行くと決めたのは良いものの、思い立った時点では、どこに行こうか全く決めていなかった。別に目的なしでも良いんだけれど、何かしら目的があったほうが動きを決めやすい。どうしようかと考えていると、公式のツイートが来た。

考えてみるとイシバシプラザはいつも車の窓越しに眺めるばかりで、一度も中に入ったことがなかった。道路沿いの入口にAqoursメンバーがいることは知っていたけど、それもしっかり見たことがない。そんなわけでこれを第一の目的に決めて、あとは沼津に向かう電車の中でなんとなく流れを考える。

まずはイシバシプラザを最初に置くか最後に置くかだけど、なんとなく、夕暮れの内浦を歩きたかった。その時間帯に内浦にいるとなると、日も長くなってきたし、イシバシプラザは前半に置くしかない。

ひとつ決まるとどんどん浮かんでくるもので、グランマさんには行きたいし、松月さんも行きたい。今まで行ったことのなかった深海水族館もそろそろ行っておきたいし、安田屋さんで温泉に入りたいし、内浦でぼんやりと釣りをしたい。劇場版の聖地は前回沼津に来たときに巡ったから今回はスルーするとして……と、なんとなくの旅程が決まった。イシバシプラザ→昼ごはん→グランマ→深海水族館→内浦→沼津の流れだ。

 * * *

ちょっと疲れてきたので一旦ここまでで。まだ沼津に着いてないけど忘備録になるのかこれ。